文字の大きさ

背景色変更

外来診療の再開について

外来診療の再開について

外来診療の再開について

このたび、新型コロナウイルス感染症の院内発生に伴い、

令和4年1月18日(火)から外来診療を一時、中止させていただいておりました。

患者さんには長らく、ご迷惑とご心配をおかけして誠に申し訳ございませんでした。

院内で対応を行い、受診していただける環境が整いましたので、

令和4年3月2日(水)から、外来診療を段階的に再開いたします。

外来診療の再開に当たり、感染防止対策として

現在、当院にかかりつけの患者さんで対面診察が必要と医師が判断し、

当院から直接、ご連絡させていただいた方のみ、

ご来院いただき診察を行います。

上記以外の患者さんについては、引き続き電話診察による対応となります。

皆様に安心してご通院していただけるよう、一層、感染対策の強化に努めて参ります。
何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

※現段階で、当院では発熱外来及びPCR検査を行っておりません。

 また、今後も実施の予定はありません。

1. 現在、電話診察等で対応させていただいている患者さんへ

これまでと同様、予約日時に当院よりお電話させていただきます。

薬の処方をさせていただきます。

病状の確認、相談を行います。

2. 対面診療でご来院していただく患者さんへ

完全予約制、来院時刻は厳守してください。 予約時刻より早く来院されても院内に入れません。

ご自宅で体温測定及び体調の確認をしていただき、発熱している(37℃以上)・喉(のど)に痛みやイガイガなどの不快感がある・咳(せき)が出るなどの症状があれば来院を控え、予約時刻にお電話をいただければ電話診察に切り替えさせていただきます。

来院時にも病院玄関にて体温測定及び問診をさせていただき、症状があれば帰宅していただき電話診察に切り替わる場合があります。

付き添いの方は1名のみとさせていただき、付き添いの方に症状があれば院内には入れません

事前採血は実施しておりません。